2013年7月5日金曜日

アイドルロボット(仮)、「.moe PRロボット」として「ジャパンエキスポ」デビュー!

先日、丸さんが参加しているとお伝えした、アイドルロボット(仮)プロジェクトですが、パリで現地時間2013年7月4日から7日の日程で開催中の第14回ジャパンエキスポにてお披露目となりました。

技術スタッフとして現地入りしている丸さんから、先ほど会場で外装が取り付けられたロボットの画像が到着しましたので公開します!



今まで、どのような趣旨のロボットなのかベールに包まれていたわけですが、インターリンクがICANNに申請中のgTLD(ジェネリックトップドメイン)「.moe」をアピールする「.moe PRロボット」として、ジャパンエキスポ以降も活躍予定だそうです。

でも、実はこのロボット、見た目のかわいらしさもさることながら、丸さんがけっこういいパーツを使っていると言っていましたし、モーションは某米国企業のプロが担当しているということなので、自分(種子島)は動きのほうが楽しみだったりします。

残念ながら現地からのストリーム配信などは予定していないということでしたが、日本に戻って来てから、「.moe PRロボット」のパフォーマンス映像を公開する予定ということなので楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿