2014年7月21日月曜日

7月20日、秋葉原で「キングカイザーZ」を見てきました!

2014年7月20日(日)、インターリンクさん(.moeドメイン)とタカラトミーアーツさん(お寿司戦隊シャリダー)とのコラボレーションイベントに我らが「キングカイザーZ」も登場するということで、当応援ブログ!管理人も行ってまいりました。

ちなみに先日お伝えしたとおり、「キングカイザーZ」登場のステージは2回行われたのですが、管理人は諸事情により、16:00からの2回目のステージに行きました。

すごいです! 秋葉原の街にあの巨大な「Z」が登場しました。
遠くからでも上半身がハッキリ確認できます。

チェーンナックルでくす玉を割るというパフォーマンスを披露。
今回、息子さんたちはスケジュールが合わなかったとのことで、
丸さん1人で操縦しています。

シャリダーの主題歌を歌う、影山一郎さんに合わせてか
丸さんもこの日はサングラスで登場です!
リアルロボットバトルで破損した「Z」の脚部外装も
すっかりキレイになっていました。

ほかのキングカイザーシリーズとちがって、「Z」はその大きさと重量ゆえに、そうそうお披露目できる機会もないそうですで、今回、「Z」を目撃された方は非常にラッキーだったのではないでしょうか。

応援ブログ!でも、また、このような機会があるようならばお知らせしたいと思います!

2014年7月17日木曜日

7月20日(日)秋葉原に「キングカイザーZ」がやって来る!!

キングカイザーファンのみなさんお久しぶりです。「応援ブログ!」管理人の種子島です。



キングカイザーシリーズの制作者である丸さんのホームページでは6月28日に告知されていますが、なんと! イベント出演のため、2014年7月20日(日)、東京に「キングカイザーZ」がやって来ます!!

画像は、第1回リアルロボットバトル出演時のものです。
残念なことに、静岡でのイベントはキャンセルとなってしまっていましたから、このイベント出演が「キングカイザーZ」初の一般公開となるわけです。これは見逃せません。

イベントは、インターリンクさんの.moeドメインに関するプロモーションのためのもので、その応援に「キングカイザーZ」が駆けつけます。

午後に2回、動作デモンストレーションを行うほか、そのほかの時間も「キングカイザーZ」は会場に静展示されていますから、記念撮影し放題な予定だそうです(雨が降った際には、シートを被せるなどの対応をする可能性があるとのこと)。

そうそう、サプライズゲストの出演も決定したそうです!

◎イベントデータ

イベントタイトル:「萌えmoe祭り(仮)」 
日時:7月20日(日) 
場所:UDXアキバ広場(東京、秋葉原)
時間:13:00~13:3016:00~16:30の2回実施予定
内容:新ドメイン「.moe」一般登録開始(7月22日)のプロモーション
   「キングカイザーZ」のアトラクション&写真撮影

参加費:無料

主催:株式会社インターリンク
協賛:株式会社タカラトミーアーツ