2014年11月30日日曜日

「第2回リアルロボットバトル」2014年12月2日(火)放送!!

さて、いよいよあさって2014年12月2日(火)19:00より、日本テレビで放送される「第2回リアルロボットバトル」ですが、丸さんより、今回参戦するグレートキングカイザーZの情報が到着しましたのでご紹介します。


まず、特徴ある胸のVマーク回りのデザインは、昨年、漫画家の石口 十 先生からいただいた応援イラストを参考にデザインしているそうです。

限りある制作時間の中、外見にもこだわるところが、大型になってもさすがキングカイザーシリーズ、その躍動する姿を早く見たいものです。

そして、今回のグレートキングカイザーZの主な特徴というと……。

下半身は前回のキングカイザーZの基本フレームを流用しているものの、走行用のモーター、ホイール共に交換されており、特にホイールは新規開発です。この足回りの強化により、走行速度が約70%もアップしているとのこと。

また、前回は塩ビで制作されていた外装が、なんと! オール鋼鉄製になって超絶頑丈になっています(キングカイザー比)。

さらに、先ほども触れましたが、上半身が全面的に作り直されており、Vマーク以外にも、二の腕と拳(こぶし)は大幅にサイズアップして……見た目がマッチョになっています!

それから、最後に忘れてはいけないのが……、そう! 武器ですよね。武器!! グレートキングカイザーZには、新しい武装が3つも搭載されているそうです。

1. 両肩に装備した二門のガトリング
2. 両腰に装備した4×2門のロケットランチャー
3. 両腕に装備したカイザーブレード

もちろんこれに加えて、従来のカイザーインパクトももちろん健在だそうですので、グレートキングカイザーZがどのような闘いを見せてくれるのか、丸三兄弟がどのようにその成長した姿を見せてくれるのか、管理人もテレビの前で見守りつつ、応援したいと思っています。

闘え! キングカイザー!!

第二回リアルロボットバトル直前番組情報

「リアルロボットバトル日本一決定戦!本番まで待てない見所SP」

放送日時11月30日(日)14:15~15:00

(放送終了後の案内となってしまいました。申し訳ありません)

「ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトルナビ」

放送日時11月30日(日)17:20~17:25

もちろん、放送するのは日本テレビです!

2014年11月29日土曜日

「こしがや産業フェスタ2014(埼玉東部工業展2014)」にキングカイザーが登場!!

キングカイザー&ロボットファンの皆さんご無沙汰しております。
当ブログ管理人、9月よりこの11月末まで、某編集部にカンヅメ状態だったため、更新滞っておりましたが、我等がキングカイザーがロボットプロレス「できんのか!」のマットに久しぶりに登場するそうです。

告知がぎりぎりのタイミングになってしまい申し訳ありませんが(ファンの皆さんはきっと、丸さんのオフィシャルサイトの2014年11月27日更新情報でご存じだとは思うのですが……)以下、丸さんのtweetをご覧ください。

ちなみに越谷市は埼玉県にありまして、秋葉原から日比谷線で上野方面に向かって北千住で東武伊勢崎線に乗り換えて、草加、そのちょっとまた北といった場所です(アバウトな説明で恐縮です)。

そして、12月2日はいよいよ、第二回リアルロボットバトル放送日です!