2013年6月4日火曜日

丸氏がアイドルロボットを制作中!?

MARU Familyの公式ホームページ(2013年4月23日、27日、5月27日、28日、6月3日)で、すでに報告済みなのでご存じの方もいらっしゃると思うのですが、またまた丸さん驚かせてくれます。

自分の勝手なイメージでは、瓦割り、ドロップキック「燃える」漢のキングカイザー=丸さんだったのですが、なんと今度は歌う、踊る「萌える」アイドルロボットを制作中だという……。

丸さん守備範囲広すぎです!

ちょっと話を聞いたところ、どこかのロボット競技大会で踊らせようかな、というレベルの話ではなく、2013年7月にフランスで開催される第14回ジャパンエキスポに出展するためのプロジェクトに参加して、ロボット本体のハードウェアを制作しているとのこと。

実は私(このブログ管理人の種子島)、丸さんのホームページ2013年6月3日付で公開されているアイドルロボットのフレーム(メカニズム)画像のモザイクをかける前バージョンをちらりと見せてもらったのです(やー、応援ブログ管理者特別権限ですね)。

それが! まだ金属剥き出しにもかかわらず、両手、両脚をそろえて腰掛けた姿がなんとも女性的というかなんというか、ちゃんとアイドルしていてビックリしました。

これで愛らしい外装が装着され、動き出したらいったいどうなるんだろう? パリ陥落なんじゃないの!? という。

外装の制作はこれからということで、公開はジャパンエキスポ開催直前あたりになってしまうかも? という状況らしいのですが完成が非常に楽しみになりました。

諸事情あるプロジェクトということで、詳細は情報公開を待たねばなりませんが、応援ブログでも可能な限り続報をお伝えしていきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿