2013年12月13日金曜日

電子書籍「キングカイザーの秘密 - プロジェクト編 -」を出版しました。

さっそく、キングカイザー公式ホームページでも紹介いただいていますが、日本テレビ「リアルロボットバトル」放送をひかえた本日12月13日(厳密には、昨日の深夜でしたが)、電子書籍「キングカイザーの秘密 - プロジェクト編 -」を出版することができました。

先ほど連絡したばかりなのに、丸さん仕事早すぎです!
Googleも仕事早っ! もう「キングカイザー 電子書籍」で検索にかかります。

もちろん、キングカイザー生みの親、丸 直樹氏の公認、協力、監修のもと、キングカイザー誕生から、キングカイザー制作にいたるまで、貴重なエピソードの数々をうかがい、編集者兼、フリーライター兼、当ブログ管理人の不肖、種子島健吉が編著を務めさせてさせていただきました。

なお、太っ腹にも、日本テレビさんから取材許可がおりましたので(お願いしてみるものですね!)、キングカイザーZのスタジオでの様子もネタバレしない範囲で盛り込まれています。

日本テレビさんからも、せっかく放送前の発行許可をいただきましたので、ぜひとも一読の後、観戦していただければ、よりいっそう「キングカイザーZ」を応援していだけるのではないかと思う「応援ブログ!」管理人であります。

電子書籍の販売は、DLmarketというデジタルコンテンツのダウンロード販売サイトでしています。

「キングカイザーの秘密 - プロジェクト編 -」
https://www.dlmarket.jp/products/detail/246086

もしかしたら、DLmarketのことを「聞いたことがないな」という方もいらっしゃるかもしれませんが、種子島が自らクレジットカード払いで先ほど購入してみたところ問題なく購入できました。

記念すべき1冊目は、編著者の自分が買いました!
さっきまで編集作業していた電子書籍を購入するのって
ちょっとヘンな気分です。

それに、販売しているのはPDFファイルですので、一度ダウンロードしてしまえばサイトにしばられることなく、PDFビュワーのみで閲覧が可能です(ここいらへんは、なにより自分もいち電子書籍読者ですので、ユーザー視点でめんどくさいことは排除しています)。

ちなみにここ(上の画像の下部の赤字)で、PDF保護機能といっているのは認証とかそういうたぐいのものではなく、ページ下部に薄く小さく、購入者のIDとお名前などが書き込まれるというだけです。ご安心ください。

購入した電子書籍(PDFファイル)の下部を拡大したところ。
目立たないように、購入者のID、お名前などが書かれています。

内容は表紙含まず40ページで、お値段は300円プラス消費税で315円

表紙含まず40ページ。ほんのサワリだけですが、
販売サイトでは試し読みもできます。

クレジットカードでお支払いいただいた場合、DLmarket側の手数料15%で、残り85%の255円を丸さんと種子島で等分させていただきます。

収益は、新型キングカイザーの開発費とキングカイザー電子書籍第2弾の取材費などになりますので、もし「応援してやろうじゃないか!」と思われましたらご購入いただければ幸いです。

それでは、電子書籍のことはこれぐらいにして、今晩19:00の日本テレビ「リアルロボットバトル」を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿